仁誠会トップページ 赤とんぼ長嶺ブログ

赤とんぼ長嶺ブログ

2017/06/15

お出かけ企画「バラ園散策」

B6A29625-C9EC-4057-8900-D811A37228D3バラ園.JPG日頃、施設内ばかりでお出かけされない利用者さんへ、季節を味わっていただきたく、5月24日(水)運動総合公園内にあるバラ園へ、利用者さん12名と散策に出かけました。
朝から不安定な天気で散策できるか心配されましたが、出発時には何とか雨も上がり一安心。
現地へ到着しバラ園を歩いていくと、雨露でバラの花がさらにみずみずしさを増し、深紅やピンク、黄色、クリーム色・・・と、まるで大きな花束のようでした。
利用者さんは「わー、きれいかねー!」と喜ばれ、香りを楽しまれていました。
お茶タイムでは、若い頃住んでいたご自宅の庭を思い出されたのか「庭師さんたちがバラの刺に手を焼いたのよねー」と昨日の事のように話されていました。

IMG_1908.JPG  IMG_1900.JPG  IMG_1901.JPG 

帰る時間になり「また来れたらいいね」と後ろ髪をひかれるような思いで岐路に着きました。今後も楽しいお出かけを計画します。


看護師 沢幡

 

Produced by Clinic KUROKAMI | PM 01:27

資料請求・お問い合わせはこちら