仁誠会トップページ 赤とんぼ長嶺ブログ

赤とんぼ長嶺ブログ

2017/10/12

赤とんぼ秋祭りへ行こう!

IMG_2869修正.jpg今年の赤とんぼ秋祭りは一緒に楽しむことを目的に、テーマの“一瞬も一生も明るく楽しく元気よく笑顔100%あなたとわたしの秋まつり”を心に置いて、私達はご利用者さんを祭りへと誘導致しました。参加されたのは利用者さん14名とご家族2組でした。
前日、ご家族から祭りをとても楽しみにしていると言う声が聞かれたり、朝、声掛けした時に「よっしゃ!」と両手を机に置かれて立ち上がられたり、とても楽しみにされている様子が感じられました。

IMG_2876修正.jpg会場では一番前の席が用意されていたので、舞台上での演目に感動され、体を動かしたり、手拍子されたり、始終笑顔が絶えず、とても楽しまれていました。
ソーラン節の曲が流れると一緒に手足を動かされ、赤とんぼ保育園の園児の踊りの時は「かわいい、かわいい!」の連発。太鼓の演奏では迫力に圧倒され、見入られていました。終わると拍手喝采!


帰りの車の中でも興奮がおさまらず「あぁ今まで生きてて良かった。こんなに素晴らしい祭りが見られるなんて思わなかった」とおしゃっていたので、「来年、再来年もお祭りがありますので、長生きして下さい」と話すと「本当だね」と笑われました。
ご利用者の方々と一緒に過ごし、日頃見られない笑顔が見られとても嬉しく思いました。

IMGP1463修正.jpg


介護士 竹下・友成

Produced by Clinic KUROKAMI | AM 09:38

資料請求・お問い合わせはこちら