仁誠会トップページ 赤とんぼ長嶺ブログ

赤とんぼ長嶺ブログ

2017/11/04

幻想的なお月見「観月会」を行いました☆

10/26(木)中秋の名月から遅れること20日、赤とんぼ長嶺でもやっとお月見を行うことができました。昨年に引き続き今年もリアルお月様をと、壁一面に黒い模造紙を張り印刷した月を…それだけで夜空に月がポッカリ浮かんでいるように見えます。足元に沢山のススキと今年は竹あかりも灯し、虫の声をあしらってとても幻想的な雰囲気が出来あがりました。

IMG_3063.JPG IMG_3066.JPG

利用者さんの第一声は「ワァー阿蘇に来たみたい」でした。そして、誰からとも無く拍手が沸き起こりました。皆さん笑顔で肩を組んでカメラの前でポーズを取ったりと、とっても喜んで頂いてそれだけで頑張った甲斐があったと思えました。
日頃なかなか外出する機会がなく、季節の移り変わりや自然に触れることの少ない利用者さんに、短い時間でしたが楽しんで頂く事ができ、そして笑顔を見る事が出来て良かったなと思いました。
最後に嬉しいお言葉で「来年も期待しています」と言っていただきました!
IMG_3060.JPG


介護士 上村

 

Produced by Clinic KUROKAMI | PM 01:47

資料請求・お問い合わせはこちら