仁誠会トップページ 赤とんぼ長嶺ブログ

赤とんぼ長嶺ブログ

2018/01/13

☆赤とんぼ長嶺の新年 絵馬作りで今年の幸せ願い☆

 

赤とんぼ長嶺の有料老人ホームご利用者さんに、お正月のレクレーションで、今年1年の願いを込めて、手作りの絵馬作成をしていただきました。
お正月でご家族の方も訪問されており、ご一緒に思い思いの絵馬を作成されていました。「どんなのにしようかね」「こういう風にしたいけど」と話されたり、職員に質問したりと、作成が進んでいきます。

赤とんぼ長嶺の有料老人ホームご利用者さんに、お正月のレクレーションで、今年1年の願いを込めて、手作りの絵馬作成をしていただきました。

お正月でご家族の方も訪問されており、ご一緒に思い思いの絵馬を作成されていました。
「どんなのにしようかね」「こういう風にしたいけど」と話されたり、職員に質問したりと、作成が進んでいきます。

 

IMG_3568.JPGIMG_3571.JPG

絵馬に貼る折り紙も自分達で作成され、
「折り紙なんて何年ぶりだろう」「こんなきれいな折り紙が今はあるとね」と、
つぎつぎに鶴や羽子板などとてもきれいな折り紙が完成!

仕上げに入りその折り紙を職員が台紙に貼ろうとすると「そこじゃなか!こっち!」と指示もはいり、最後に自分の名前を記入され、完成!

IMG_3578.JPGIMG_3579.JPG

世界に1つだけの絵馬。皆さんの願い事はやはり健康です。
みなさんの健康や幸せを願う願い事も多くあり、心が温かくなりました。

IMG_3580.JPG

2018年が皆さんにとって素敵な年になりますように・・・☆

フロント 尾坂 智子

 

Produced by Clinic KUROKAMI | AM 11:07

資料請求・お問い合わせはこちら