仁誠会トップページ 赤とんぼ長嶺ブログ

赤とんぼ長嶺ブログ

2018/12/24

赤とんぼ長嶺『忘年会』

 平成三十年も残り僅かとなった18日、有料老人ホームと小規模多機能ホーム合同で忘年会を行いました。
今年一年の労をねぎらうと共に元気で過ごせたお祝いに、昼食は板前さん特製の寿司をご準備しました。『大将―、エビ!』『マグロおかわりっ』と利用者さんからにぎやかなこえも聞かれました。新鮮なネタと口の中でほどけるシャリに十貫越えの猛者が出るなど普段より旺盛な食欲で堪能されました。

IMG_5495.JPG IMG_5539.JPG

IMG_5561.JPG午後からは今年一年の取り組みや行事の様子をまとめた映像をスクリーンで上映し、蘇る様々な思い出に感極まって涙される方もおられ、ほっこりした時間が流れていました。
IMG_5578差し替え分.jpgその後は併設の赤とんぼ保育園園児によるクリスマスソングダンスの披露があり、手拍子や『かわいかねー』という掛け声も聞かれ、あまりのかわいさにアンコールも飛び出し賑やかな余興に皆さんの顔も自然とほころんでいました。

IMG_5605.JPGおやつも趣向を凝らし、ボール型に焼いたパンケーキに、思い思いのデコレーションを施しそれぞれの味を楽しんでおられました。
今年一年に思いを馳せ、来る年がもっといい年になるよう願い、
お開きとなりました。


介護士:丸崎・鶴原

 

Produced by Clinic KUROKAMI | PM 01:54

資料請求・お問い合わせはこちら