仁誠会トップページ ケアセンター赤とんぼブログ

ケアセンター赤とんぼブログ

2017/10/23

 ☆小学生との交流を通して☆           赤とんぼ通所リハビリテーション科

10月2日(月)に元気いっぱいの長嶺小学校の生徒さんがいらっしゃいました。
初めのうちは何事かと言うような驚いた様子の利用者さんたちも、生徒さんたちの明るく元気な挨拶に笑顔で拍手をおくられました。3.JPGはじめに、長嶺小の紹介を劇で披露していただきました。ハキハキとした大きな声で一人一人が自分の役を演じており、たくさん練習してくださったのだろうと感じました。利用者さんも食い入るように見入っておられ、大半の方がリハビリをわすれ、楽しんでおられました。いくつかの合唱も披露してくださり、綺麗で純粋な歌声に魅了され、口ずさんみ一緒に歌たわれる利用者さんもいらっしゃいました。


その後は各テーブルに散らばり、交流を深めておられました。トランプゲームや、紙相撲を行うグループなど、様々な遊びで盛り上がっていました。利用者の方々は、若さ溢れるエネルギーを分けしていただけたことと思います。

7.JPG

5.JPG 6.JPG

日頃のレクリエーションではやっていないことや発想しなかったことも、生徒さんのおかげで、発見し気付きを得ることができました。利用者さんにとっても新鮮であったと思いますが、私たち職員も刺激を受けたひとときでありました。このような貴重な時間をもっと大切にしていくべきだと感じます。今日は、ありがとうございました。

 

 


通所リハビリテーション科 合澤 貴子

 

 

Produced by Clinic CARECENTER| PM 05:10

資料請求・お問い合わせはこちら