仁誠会トップページ ケアセンター赤とんぼブログ

ケアセンター赤とんぼブログ

2019/01/04

ケアセンター赤とんぼより 新年のご挨拶

IMG_2352.JPGあけましておめでとうございます。
昨年は、老健としての本来の役割「自立支援」を果たすべく奮闘した一年でした。また年間を通して地域の皆様をはじめ、たくさんの温かいご縁に恵まれた年でもありました。心より感謝申し上げます。
今年は平成最後の亥年です。
もともと「亥」という漢字には、「骨格」「骨組み」という意味があり、草木の生命力が種の中に閉じ込められた状態を表しているそうです。
赤とんぼも開設18年を迎えようとしていますが、まだまだ成長半ばです。ぶれない骨組みを作り、職員全員がそれぞれの芽を出し、利用者さん・ご家族・地域にとって大きな力に成長できるように日々精進していく所存です。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


介護老人保健施設 ケアセンター赤とんぼ
施設長 兒玉幹子

 

IMG_2240.JPG IMG_2251.JPG IMG_2272.JPG

赤とんぼ通所リハビリテーション科の営業初日にあたる1月2日、兒玉施設長がご利用者お一人おひとりに、一年の邪気をはらうとともに延命長寿の意を込めお屠蘇を注ぎ、ご挨拶をさせていただきました。
入所科3階、4階では、いつも白衣姿の施設長の晴れ着姿に、至るところで「綺麗かねえ」「私も着よったぁ。懐かしかね」など感嘆の声が上がり、大変喜んでいただきました。

IMG_2307.JPG IMG_2338.JPG

今年もご利用者さんが、楽しく、元気に過ごしていけるように職員一同「心ひとつ」でケアに取り組んでまいります。今年もどうぞよろしくお願い致します。
IMG_2263.JPGケアセンター赤とんぼ 職員一同

 

Produced by Clinic CARECENTER| PM 01:15

資料請求・お問い合わせはこちら