仁誠会トップページ 仁誠会クリニック光の森ブログ

仁誠会クリニック光の森

2018/06/13

梅雨を楽しむ♪ 「紫陽花祭り」開催中!

仁誠会クリニック光の森では 「紫陽花祭り」を開催しています。

紫陽花は、たくさんの色と種類があり、育てやすいので、各御家庭にもあるかもしれないと思い、お花を育てられている患者さんへ「クリニックに持ってきて下さいね」と声をかけました。

1 IMG_0836.JPG

「紫陽花祭り」の題字を習字の先生をされている患者さんへお願いすると、急なお願いにも関わらず快く書いて下さいました。紫陽花の美しさとマッチして、とても素敵な空間になりました。

2 IMG_0839.JPG 3 IMG_0851.JPG
4 IMG_0855.JPG 5 IMG_0883.JPG

「みんなが喜んでくれるのが嬉しいとたい」と綺麗なお花をいつも沢山持って来てくださったり、「庭に咲いてるから持ってきました」と言って下さる患者さんのお陰で、開催する事が出来ています!
是非ご来院の際には紫陽花を見て下さいね。

この機会に紫陽花の花言葉を調べてみました。色で花言葉が違い、たくさんの意味がありました。

青色・・・辛抱強い愛情6 IMG_0843.JPG 白色・・・寛容7 IMG_0843 - コピー.JPG
ピンク・・・元気な女性8 IMG_0840.JPG 額紫陽花・・・謙虚9 IMG_0835.JPG

 


「紫陽花祭り」は6月16日まで開催予定です。たくさんの紫陽花を眺めて力を頂いて下さい!

仁誠会クリニック光の森 看護部 坂本留美

 

 

Produced by Clinic HIKARINOMORI | PM 01:42

資料請求・お問い合わせはこちら