仁誠会トップページ 仁誠会クリニック黒髪ブログ

仁誠会クリニック黒髪

2018/01/08

★★新年のご挨拶★★

IMG_0864.jpg

新春のお喜びを申し上げます。今年最初のブログでは、各部署より新年のご挨拶をさせて頂きます。

写真上段左から、フロント・清水、栄養科・橋爪
写真下段左から、技士部・古賀科長、田尻さえ子院長、看護部・福間科長 

院長 ・ 田尻 さえ子
謹んで新年のお喜びを申し上げます。
昨年中は、透析の患者様、ご利用者の方々やご家族様、そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼を申し上げます。
新しい年を黒髪で迎えることができましたことを本当に嬉しく思います。
1981年8月開設以来37度目のお正月を迎えます。
“心ひとつ”の理念のもと、暖かく優しくたしかな透析医療と介護サービスを心掛け、そして季節を感じる様々な行事で皆様の生活を支えていけるよう職員一同頑張っていきます。
今年も皆様からのご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

技士部科長 ・ 古賀 靖也
あけましておめでとうございます。
昨年は患者さん満足度向上の為、穿刺ミス0や患者様向け運動等を頑張ってきました。今年も色々と患者さんがご満足していただくた為の提案をして行きたいと思っています。
本年もよろしく願い申し上げます。

 看護部科長 ・ 福間 由紀子
明けましておめでとうございます。
「光陰矢のごとし」という言葉を耳にする機会がありますが、近年はさらにそのスピード感が増しているように感じます。かつ、時代の大きな流れの中にあって、今、なにかしら重要な転換点に私達1人1人が立っているのではないでしょうか。
仁誠会の今年のキーワードは『原点回帰』。これまでの歩みを振り返り、何を大切にしたいのか、しなければならないのかしっかりと吟味し、スピード感を持って皆さまに必要とされる法人作りに邁進して参ります。今年もよろしくお願いいたします。

栄養科管理栄養士 ・ 橋爪 真由子
明けましておめでとうございます。
2017年の栄養科は、臨床では、フードモデルを活用した栄養指導、毎月の勉強会など新しい取り組みが加わり、そのことで患者さんから良い反響をいただきました。体重測定、食事サービス、日々の業務で患者さんと関わる中で、私自身が患者さんから元気をいただいておりました。本当にありがとうございました。給食管理では、90日サイクル献立が完成し、病院食の味向上に加え、皆さんに喜んでいただけるよう季節を感じるメニューづくりに栄養科一同尽力してまいりました。

2018年は「原点回帰」の年とし、管理栄養士として患者さんに貢献できること、患者さんが何を求めているのか、ニーズを知り、再度考え実行する一年にしたいと考えています。いつも元気いっぱいの栄養科スタッフ全員で目標に向かって頑張ってまいります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フロント ・ 清水 渚菜
新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
また、日頃より皆様からのあたたかいお言葉や優しさを賜り、心よりお礼申し上げます。
本年も明るく元気良く、皆様に寄り添ったフロントを目指していきます。
ご指導よろしくお願いいたします。

Produced by Clinic KUROKAMI | AM 09:00

資料請求・お問い合わせはこちら