仁誠会トップページ 仁誠会クリニック黒髪ブログ

仁誠会クリニック黒髪

2018/03/03

★★未来に向けて輝くフロントの実習生★★

医療法人社団 仁誠会では、社会貢献の一環として実習生の受け入れを行っています。今年も仁誠会クリニック黒髪・フロントに2月5日から3週間、熊本電子ビジネス専門学校の学生が実習に来られました。窓口業務や透析事務業務を一緒に行い、バレンタインデー期間でもあったため、患者さんとのDT活動(DT:ダイバージョナルセラピーの詳細については こちら)にも参加していただきました。
患者さんに積極的に挨拶や声かけを行っていたため、実習が終わる頃にはほとんどの患者さんを覚えていらっしゃいました。実習での体験、感想などコメントをいただきましたのでご紹介します。



☆実習生からの一言☆

20180226-3.JPG2月5日から3週間フロントでお世話になりました、熊本電子ビジネス専門学校医療事務科1年の牧野美輝と申します。私はこの実習を通して患者様とのコミュニケーションの仕方や透析のことについてなど実際に現場に出てしか学べないたくさんのことを学ばせていただきました。私は、患者様のお名前を覚えることを一番の目標として取り組みました。この三週間で患者様のお名前はほとんど覚えることができ、患者様からも話しかけてくださるなど、とても楽しく実習することができました。スタッフの皆様は、患者様のお名前や特徴など細かいところまで覚えていらっしゃって私もそのような医療事務員になりたいと思いました。
この3週間で学んだことをこれからも活かしていきたいと思います。
三週間ありがとうございました。(下膳のお手伝いをしている様子:写真左上)

20180226-1.JPG
レセプトチェック業務☆
20180226-2.JPG
楽しいコミュニケーション♪
20180226-4.JPG
患者さんと仲良くピース!


☆先輩からの一言☆

実習初日から、緊張する様子もなく明るく元気に職員や患者さんと接していた牧野さん。
持ち前の明るさで、患者さんに寄り添った医療事務員を目指していただきたいと思います。
3週間お疲れ様でした!!

フロント/清水

Produced by Clinic KUROKAMI | AM 09:00

資料請求・お問い合わせはこちら