仁誠会トップページ 仁誠会クリニック新屋敷ブログ

仁誠会クリニック新屋敷

2018/05/07

☆異動・新人スタッフ紹介☆

IMG_3558.jpgQ1:お名前をお願いします。

橋爪真由子(はしづめ まゆこ)です。

Q2:管理栄養士を目指したきっかけは何ですか?

料理教室に掛け持ちで通うほど料理が好きでした。食べることは生きること。飽食の昨今、食べ方や食べるものの選び方で人生が大きく変わるといっても過言ではありません。食事管理で困っている方をサポートし、もっと人生を楽しんでもらいたいと思い、 管理栄養士の道を選びました。

Q3:どんな性格ですか?

基本、ポジティブな性格で人と接するのが大好きです。周りからは、いつもパワフルだと言われますが、ONとOFFの差がはっきりしています。(1日7時間は寝てます)人生を楽しむため、何事もチャレンジすることを忘れず生きています。

Q4:趣味は何ですか?

料理、ホットヨガ、子育て、絵を描くこと

Q5:ストレスの発散は何をしていますか?

友人と食事に行く、部屋の掃除をする、手の込んだ料理を作る、絵を描く

Q6:最近あった楽しいことは?

長男の料理の腕が上がって茶碗蒸し、だし巻き卵、豆腐ハンバーグなど美味しい料理をご馳走してくれます。長女が小学2年生になりました。元気に学校に通ってくれて幸せです。

Q7:今年の目標をお願いします。

プライベートでは、仕事と家庭の両立。
仕事では、糖尿病療養指導士の資格を活かして栄養指導に力を入れていきます。

Q8:最後に一言!

これから暑い日が続きます。夏バテしないように、しっかりご飯を食べましょう!


IMG_1541.JPGQ1:お名前をお願いします。

藤本 みな美(ふじもと みなみ)です

Q2:臨床工学技士を目指したきっかけは何ですか?

機械を扱うことが大好きで、人のつくりに興味があったので、臨床工学技士は両方に関係する職業と知り、目指すようになりました。

Q3:どんな性格ですか?

 さっぱりしている

Q4:趣味は何ですか?

 ゲーム類、サックス演奏、スポーツ(水泳以外)

Q5:ストレスの発散は何をしていますか?

ゲームすれば大丈夫です!あとカラオケ

Q6:最近あった楽しいことは?

 友人が新しいPCを買うとのことだったので、私の好きにカスタマイズできたこと。

Q7:今年の目標をお願いします。

とにかく経験値を積むために色々な事に積極的に取り組む姿勢を心がけたいです。

Q8:最後に一言!

ご迷惑をお掛けすると思いますが、一日でも早く仁誠会の一員として患者さんの役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします。

 

インタビュー:技士部/杉野

Produced by Clinic SHINYASHIKI |PM 05:49

資料請求・お問い合わせはこちら