仁誠会トップページ 仁誠会クリニック新屋敷ブログ

仁誠会クリニック新屋敷

2018/09/21

料理教室&夏祭り開催! 盛りだくさんな一日

8月25日(土)、仁誠会クリニック新屋敷の建物が新しくなってから3回目の夏祭りを開催しました。
今年は「より多くの患者さんとの交流」を目的とし、ミーティングの段階から沢山のアイデアが出されました。

例えば、
・ポスター&看板の文字を患者さんに書いてもらう
・お店の売り子をしてもらう
・自慢の品、写真などの展示
・宣伝動画の作成

などなど、沢山の方に楽しんでもらいたいという気持ちを大事に準備を進めていきました。

当日、まずお祭り開始前に栄養士と田添院長による料理教室が開催されました。
沢山の方に来ていただき、「美味しかった」「家でも作りたい」など大変好評で中には、「初めてエプロンを着けた」と嬉しそうに話してくれる方もいました。

2.DSCN0457.JPG 3.DSCN0464.JPG
4.DSCN0472.JPG 5.DSCN0486.JPG

s1.jpg
今年は事前に患者さん自慢の品の展示も行ない、担当スタッフにより素敵な展示コーナーが出来上がりました。お祭りの1週間前から展示を行うことで、綺麗に展示された自分の作品を見て嬉しそうにされていたり、写真を撮っている方もいました。
夏祭りには、朝から快晴で非常に暑い一日となりましたが、沢山の方に来ていただき、毎年恒例のタカラヤパンやカキ氷はもちろん、子どもたちの体験コーナーとして科学実験、大人の体験コーナーとしてアロマトリートメントを開催!!
科学実験コーナーは子ども達で沢山になり、アロマトリートメントも男女問わず沢山の方に体験していただけました。
透析日ではない患者さんもご家族の方々と一緒に足を運んでくださり、お孫さん達と一緒にとても楽しんでくださいました。
そして本当に素敵なポスターの文字を書いていただいた患者さんからは、「また来年も書きます」という嬉しい言葉もいただけました。

6.DSCN0496.JPG 7.IMG_1642.JPG 8.IMG_1637.JPG
9.IMG_1676.JPG 10.DSCN0494.JPG 11.IMG_7595.jpg

s2.jpg

今年もみなさんの笑顔・喜ぶ顔がたくさん見れて、そして参加された方々からも「楽しかった!」という意見をたくさんいただくと、準備は大変ですが「やっぱりやって良かった!」と嬉しく思いました。

技士部  庄山 彩

Produced by Clinic SHINYASHIKI |PM 05:33

資料請求・お問い合わせはこちら