仁誠会トップページ 介護サービス

仁誠会の透析医療

「元気で長生き」を目指して専門スタッフによる最強のチーム医療

ごあいさつ

介護統括本部 本部長 田尻 哲也

平成13年(2001年)に介護老人保健施設ケアセンター赤とんぼを開設し、病気や障害があっても、安心してリハビリや介護をうけながら、その人らしく生きる施設づくりを職員と共におこなってまいりました。これはひとえに地域のみなさまのご厚情や、基幹病院のご協力のおかげだと心より感謝いたしております。

「赤とんぼがあって良かった!」「ここに来ると楽しい!」「また来たい!」と言われるような安心・信頼を得られるように、そしてホスピタリティ溢れる場でありたいと願い、多様な趣味講座の開催や、オーストラリアのダイバージョナルセラピーの導入(利用者さんの興味や楽しさを引き出し、自主的に生活をエンジョイできる支援)などを行って参りました。

平成22年度(2010年)には医療と介護と暮らしの一体化へ向けた有料老人ホーム「赤とんぼ黒髪」を仁誠会クリニック黒髪に併設、平成23年(2011年)からはできるだけ永くご自宅で過ごせるようにと在宅を重視した介護支援やリハビリの強化をスタート致しました。更には平成28年度には、小規模多機能と有料住宅ホームを開設致します。

これからも、認知症予防のリハビリや自立支援の生活リハ、在宅での訪問リハなどの充実、更にはスタッフの育成に一層尽力し、医療、リハビリ、介護、生活を支援する「住まい」の一体化をすすめ、認知症や病気や障害があっても住み慣れた地域で『その人らしく楽しく安心に暮らす』ことの実現を目指して参ります。

介護施設のご案内

透析クリニックのご案内

資料請求・お問い合わせはこちら