tel:096-331-3737 住所:861-8043 熊本市戸島西2丁目3-10
お問い合わせ資料請求サイトマップ

仁誠会トップページ仁誠会クリニックながみね > 仁誠会クリニックながみね新着情報
☆ながみねクリニックの年女☆ 2010年01月 1日

kotora flower.jpg
 
新年 明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えましたので、
      年女である5名のスタッフに今年の抱負を聞いてみました!!

坂井 彩さん (技士科)
 今年も今まで通り明るく笑顔で頑張ります。
 宜しくお願いします。

吉川 由希子さん (事務科)

 今年は、もっと自分自身成長していける年にしたいなと思います。
 ながみねクリニックに入って5ヶ月目、皆さんには迷惑をかけっぱなしですが、  これからも頑張っていくのでどうぞこれからも宜しくお願いします。

酒井 麻美さん (事務科)

 2010年は寅年ということで年女です。
 新年の抱負は、もともとマイペースなので無理をしない程度に頑張りつつ、仕事もプライベートも含めて新しいことにチャレンジしていきたいです。
 また、ステキな一年になるように毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。
 2010年もよろしくお願いします。

荻久保 早智子さん (看護科)

 ながみねクリニック開院時より技士としてパート勤務、2年前より看護師へ転身しさらに、昨年5月からは常勤の新米看護師として右往左往している毎日です。
 当時小学生だった子供たちもそれぞれ大学・高校へ進学し、子育ても一段落しました。
 今年は年女です。
 7年前から書道、4年前からテニスを始めました。次の年女の頃には近所の子供達にお習字を教えて、平日は夫や友人とテニスをし、休日は孫と一緒に過ごす。そんなささやかな夢を実現させるための投資です。
 今できることをコツコツやっていく「継続は力なり」これが私の今年の抱負です。

兵藤 るみ子さん (事務科)

  12年前の抱負を考えてみました…‘12年後、両親たちが高齢になるので、医療と介護の勉強に時間をかけよう’その気持ちから、少しずつ勉強してきました。その中で、赤とんぼに入り、たくさんの職員の皆さんやボランティアの方々からテキストでは学ぶことの出来ない尊い物を教えて戴きました。実際、両親をしっかり、何に動かされる事無く見ていられるのはこのおかげと思って心から感謝しています。
  次に12年先の自分を見つめてみました…物事を進める中で結果を出すことも勿論、大切なことですが、進める中での途中経過を大切にみていきたいと思っています。関わりのある中での1つ1つのがんばりを応援していけるような心がけができるように・・と思います。また、自分に対しても苦しい時ほど「がんばれ」とエールを送れるような心の余裕が身につけられたら・・と。のんびり屋の私ですが、今年1年よろしくお願いします。