仁誠会トップページ お知らせ

仁誠会からのお知らせ

新年のご挨拶

お知らせ 2018/01/02

新年、明けましておめでとうございます。



昨年は大変お世話になりました。

私は昨年4月からクリニックだけでなく介護施設にも足を運ぶ勤務体制となりましたが、上半期はなかなか介護施設へ伺うことができず大変申し訳なく感じておりました。そんな中、『ケアセンター赤とんぼ秋祭り』を開催するにあたり、私自身の働き方改革を行い参加することができました。祭りを通して赤とんぼのご利用者さん達は職員や地域の方々、諸団体の皆様から本当に愛されていること、更にその皆さんと一緒に一致団結されて、受け身の姿勢ではなく、主体的に活動に参加され一度きりの人生を存分に楽しまれていることが分かり、心から感動しました。 理事長.jpg

仁誠会の理念『心ひとつ』は我々職員に対してだけではなく、ご利用者さん・患者さん、そしてご家族、また地域の方々も含めたものと実感しました。

本年は戊戌(つちのえいぬ)です。戊という字は、植物の成長が絶頂期にあるという意味で、戌という字は、元々は滅という字で、草木が枯れる状態という意味です。これらを合わせると昨年燃え尽きた幸せや豊かさの灰の中から、新たに芽生えた新たな意味や価値が大きく成長することを示しているようです。

今年も決して初心を忘れずに、新しいことにも積極的に挑戦して『笑顔』と『元気』と『勇気』をお届けいたします。
どうぞ、宜しくお願い致します。

 

医療法人社団 仁誠会
理事長 田尻哲也

 

資料請求・お問い合わせはこちら