「住み慣れた地域、自宅でいつまでも」をサポートします

通所リハビリテーション赤とんぼ大津 Care Akatonbo Ozu

仁誠会クリニック大津と併設した通所リハビリテーションを、平成31年4月に開設しました。そのひとらしく、在宅生活を継続していただけるよう、自立支援をいたします。当法人が菊池郡に開設する初めての介護施設として、「やさしく やわらかく あたたかく」を念頭に、地域の皆様にも信頼される施設づくりを目指します。

通所リハビリテーション赤とんぼ大津の特徴 Features

通所フロア

ひとつのフロアでリハビリ、食事、カラオケ、囲碁、レクリエーションなど、職員と利用者さんが一緒に楽しみながら過ごします。
リハビリはもちろん、心身の健康づくりに繋がるよう、季節に合わせたイベントも行います。

多職種でサポート

「その人らしく」を実現するために、看護師・介護士・理学療法士・管理栄養士と連携しながら自立支援を目指します。

浴室

広々とした浴室には、大浴と個浴、最新の入浴機器を備えておりますので、安心してご入浴いただけます。また窓ガラスに施された、熊本の名所「阿蘇五岳涅槃像」と「水前寺公園」を眺めながら、ゆっくりとお風呂をお楽しみください。

リハビリ

理学療法士が、ご利用者さんの体の状態に合わせたプログラムを作成し、各種機器による筋力・体力の増強や痛みの緩和をおこないます。

地域と共に

1階には、地域の皆さんも利用できるように他目的ホールを設備。
地域の交流の場として活用していただいたり、定期的に介護・医療の専門スタッフが、地域の皆さんが知りたい情報を発信していきます。誰もが仲良く快適に過ごせる地域づくりを支援します。

施設概要 Facility description

名称
通所リハビリテーション赤とんぼ大津
所在地
〒869-1102 熊本県菊池郡菊陽町原水2973
TEL
096-273-9902
受付時間:月〜土曜 8:30~17:30
FAX
096-273-9913