仁誠会トップページ ケアセンター赤とんぼブログ

ケアセンター赤とんぼブログ

2017/12/29

日頃の感謝を込めて忘年会を開催!(赤とんぼ 通所リハビリテーション)

12月21日に忘年会を開催しました。2017年は熊本地震から1年半が経ち復興元年となります。色んな境遇の中、赤とんぼにいらっしゃる利用者の方々に、感謝を込めて企画いたしました。

 

はじめに、今年の色々な思い出を振り返りながら、利用者さんの頑張れた活動への表彰式を行いました。各表彰者には一人ずつ挨拶していただき、感謝の言葉を述べられていました。

DSC03428.JPG DSC03454.JPG 

永年利用者さんの中には100歳を迎えた方もおられ、フロアからは歓声が上がりました。また、サプライズで利用者さんから職員への表彰もありました。日頃、口に出して言えない感謝の気持ちを伝える、感動的なひと時となりました。

DSC03491.JPG DSC03516.JPG

午後からは、趣味の講座「カラオケ歌謡教室」とコラボしてのカラオケ大会。
「歌謡教室」に参加されている利用者さんは練習の成果を発揮する場となりました。十八番のどれを歌おうかと悩んで選曲される方や、衣装を持参して歌った方もいらっしゃいました。

 

IMG_0720.JPG IMG_0731.JPG

赤とんぼでの楽しみの場を持たれている事を感じ、とても嬉しく思いました。

 

余興では職員によるダンスの披露をしました。飛び入りで参加される利用者さんもおられ、自己流で踊られる場面もあり、笑いが絶えずとても盛り上がりました。

DSC03525.JPG DSC03539.JPG 

笑いあり、涙ありのとても充実した忘年会を開催することができました。。

初めて参加される方も多く「今日は楽しい一日だった。本当に来てよかった。」「準備が大変だったでしょう。ありがとう。」と労いの言葉もいただきました。2018年も楽しく、やりがい・生きがいを感じていただける通所リハビリテーションであり続けます。

 


忘年会担当:松下 和(介護福祉士)

 

 

Produced by Clinic CARECENTER| PM 03:20

資料請求・お問い合わせはこちら