仁誠会トップページ ケアセンター赤とんぼブログ

ケアセンター赤とんぼブログ

2018/10/20

大盛況!赤とんぼ秋祭り開催

10月7日(日)、赤とんぼ秋祭りを開催しました。

IMG_0371.jpg

台風一過の晴れ渡る青空のもと、秋の涼しい風と金木犀のほのかな香りが漂う中、赤とんぼでは皆さんの笑顔いっぱいの暖かな雰囲気に包まれました。
今年は、仁誠会の成長戦略にあります原点回帰をキーワードに様々な催しを企画し、職員一丸となって秋祭りを開催する事が出来ました。

屋台では、地域の方々による手作り赤飯、無農薬野菜の販売、ピザの実演販売など様々な出展ブースが並び、見て・食べて・買って楽しむことが出来ました。

20181007-1.jpg

展示ブースにおいては、みんなでフラワーアート、スタンプラリー、ご利用者様の作品展示と追加企画で今年は職員の趣味の作品展示も行いました。鑑賞し体感できる展示ブースとなりました。

20181007-2.jpg

舞台では、長嶺小学校の音楽部による歌や赤とんぼ合唱隊、県立大学コーラス部と歌を中心とした催しやマジックショーに驚き、毎年恒例の職員による太鼓演奏、そして今年は赤とんぼ音頭の復活!
皆様の笑顔が絶えない舞台内容となりました。ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

20181007-3.jpg

20181007-4.jpg

今年の赤とんぼ秋祭りのテーマは「来てみてびっくり!はい!ひょっこり赤とんぼ秋まつり!」というテーマで行われました。ご来場いただいたみなさんが楽しみ、感動し、笑顔あふれる祭りになったかと思っております。
ご利用者様、ご家族の皆様、ご来場いただいた方やボランティアの皆様、地域の皆様、に支えられた秋祭り、今年も大成功!でした。

皆様ご協力、本当にありがとうございました。
IMG_9241.JPG


 赤とんぼ秋祭り実行委員長 岩下秀幸

Produced by Clinic CARECENTER| PM 04:17

資料請求・お問い合わせはこちら