仁誠会トップページ ケアセンター赤とんぼブログ

ケアセンター赤とんぼブログ

2018/11/20

「赤とんぼボランティア交流会」を開催しました。

第17回目の『赤とんぼボランティア交流会』を開催し、ケアセンター赤とんぼ、赤とんぼ黒髪、赤とんぼ長嶺のボランティアの皆様100名のご参加をいただきました。今回も、ボランティアの皆様の日頃の活動を通し「交流」をテーマに開催させて頂きました。
毎年恒例1番人気のじゃんけんゲームで盛り上がり、交流会がスタート!
VT.JPG

VT11.JPG VT12.JPG VT13.JPG

活動披露では初参加のボッチャゲームの紹介で実際に体験したり、沖縄の三線演奏を皆さんで一緒に歌ったり踊ったり、賑やかな場面もありました。

VT14.JPG VT1.JPGのサムネール画像

IMG_1325.JPGご参加いただいた方の中には、開設当初から「ちぎり絵」の指導をされている97歳のボランティアさんもおられますが、
「続けることが自分自身の生きがいになっています」との声掛けを頂き、本当に嬉しく思いました。

まだまだ至らない事ばかりですが、皆様の笑顔を見る事が出来、少しでも日頃の感謝の気持ちをお伝え出来たのではないかとほっとしております。

これからも、ボランティアの皆様、地域の皆様に支えられながら赤とんぼを盛り上げて行けるよう職員一同取り組んでまいります。


赤とんぼボランティア担当 臼杵

 

Produced by Clinic CARECENTER| AM 11:44

資料請求・お問い合わせはこちら