仁誠会トップページ 仁誠会クリニック大津ブログ

仁誠会クリニック大津

2018/10/29

仁誠会クリニック大津リニューアルオープンしました!パート2

10月1日に仁誠会クリニック大津がリニューアルオープンし、1ヶ月が経とうとしています。

玄関からワンフロアーで待合室・外来・透析室と繋がり、開放的な空間となっています。

JXP_8316.JPG JXP_8271.JPG

透析センターに一歩踏み出すと畳の床に和柄の壁紙。
患者状況観察のため、全体が見渡せるように柱などが少なく、また、落ち着いた照明で眩しさを感じない工夫をしています。

JXP_8444.JPG両壁には患者さん専用の棚を設け、荷物のスペースを確保できるようにしました。
クリーンルームの機械室。
従来にはなかった『見える化』を意識して大きな窓で安心感を持っていただけるようにしています。

DSCN3629.JPG DSCN3630.JPG

スタッフステーションは患者さんとのコミュニケーションを取りやすくするため、窓を無くしオープンカウンターにしています。

JXP_8505.JPGこの他、風を感じにくい空調、カーテンと収納など、景観にもこだわりホテルのような新しい和モダンの空間で、患者さんにリラックスして透析治療をしていただきたいと思います。

仁誠会クリニック大津 看護師 北村

Produced by Clinic OZU | PM 02:19

資料請求・お問い合わせはこちら