仁誠会トップページ 仁誠会クリニック新屋敷ブログ

仁誠会クリニック新屋敷

2018/04/13

〇〇〇 花見と団子作り 〇〇〇

春らんまんの暖かさに色々な花が咲き、道を歩く人の服も鮮やかな色が目立つようになりました。
3月24日に新屋敷公園に入院患者さんと一緒に花見に行きました。今年は桜が満開に咲き誇り、吹く風も気持ちよく、スタッフ・患者さん共に笑顔も満開でした。
014.JPG

hana001.JPG hana010.JPG hana002.JPG

帰りは白川小学校の近くを通ると、にぎやかな子供の声が聞こえてきました。患者さんの顔も明るくなり、『自分の子供の頃は沢山花が咲いていた』『学校では、子供の数が多く大変だったけど、楽しかった』などを話されました。

クリニックに戻り、スタッフと患者さんで三色団子を作りました。

hana019.JPG hana021.JPG hana024.JPG

初めは上手く出来ず悪戦苦闘するスタッフでしたが、患者さんからアドバイスを貰い色鮮やかな三色団子を作る事が出来ました。完成したお団子は、コーヒーや紅茶・緑茶など患者さんそれぞれが好きな飲み物と一緒に頂きました。
DSC_0118.JPG

来年は、満開の桜の下でお茶会を開きたいと思います。


技士部/庄山・水口 看護部/山本・杉本

 

Produced by Clinic SHINYASHIKI |PM 01:46

資料請求・お問い合わせはこちら