仁誠会トップページ 赤とんぼ黒髪ブログ

赤とんぼ黒髪ブログ

2017/10/30

レクリエーションでの取り組み

赤とんぼ黒髪では、毎日13時から輪投げ・サッカーボーリング・ケアビクスなどのレクリエーションを行っています。利用者さんが目標を持って、レクリエーションに参加出来るように、ある取り組みを始めました。

IMG_9841.JPG IMG_9853.JPG

それは賞状を渡すことです。得点を競い、1位になった方には、帰る前に利用者さん全員の前で表彰を行います。

IMG_00161.jpg IMG_9868.JPG

表彰の際には、皆さんから「おー!」と言う歓声が上がり、賞状をもらった利用者さんは、照れながらも、嬉しそうに笑顔を見せてくださいます。また、「賞状をもらったのは久々だけん、嬉しい」との声が聞かれました。
今後もこのような取り組みを続けて、利用者さんがレクリエーションに意欲的に参加して頂ければと思います。


 介護福祉士 村上

 

 

 

 

 

Produced by Clinic AKATONBO| PM 12:42

資料請求・お問い合わせはこちら