介護ブログCareBlog

大盛況!赤とんぼ黒髪忘年会

2022年最後の日曜営業は『忘年会』を開催し、餅つき大会、カラオケ紅白歌合戦を行いました。

餅つき大会では、昔ながらの石臼と杵を用意し、職員が餅つきを始めると皆さん近くに集まり「よいしょ~!よいしょ~!」と力強い声が聞こえてきました。利用者さんも1人ずつ交代でお餅をついて頂き、鏡餅用のお餅が完成!

同時に機械でついていたお餅やもち米を食事形態に合わせお配りし「砂糖醤油がいい!」「私はきな粉を頂戴!」「つきたては美味しいね♪」と皆さんお餅と昔懐かしい気分を味わっておられました。

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪

 

カラオケ紅白歌合戦では「歌合戦用にステージ衣装にしてきた~」とやる気満々!
それぞれお気に入りの歌を熱唱し、力いっぱいの歌声の後には気持ちよさそうな清々しい姿が見られました。

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪

 

餅つきとカラオケで体全体を動かした後は、職員お手製のノンアルコールカクテルをお楽しみ頂きました。
『シンデレラ』や『パーソンズウォーク』等カタカナばかりのオシャレな名前に「これはどんな味?」「次はこれを飲んでみようかな?!」「初めて飲んだけど美味しい!」と大好評でした。

2022年最後の日曜営業は沢山の笑顔と盛り上がる声に包まれ、職員も一緒に楽しむ事の出来た一日となりました。

赤とんぼ黒髪 K.M.

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪