仁誠会クリニック

仁誠会では、透析治療に特化した看護医療を行なっており、ただ病を癒すのでなく”楽しみ、生きがい”に着目した透析生きがいプランを作成し、治療を行う上でスタッフ一同と患者様とでしっかりと情報を共有します。

仁誠会の医療Jinseikai's medical

私たちは、患者さんに落ち着いた日常生活を長く元気におくってもらうために、透析導入期指導をより分かりやすく丁寧に行うことを心掛けています。
さらに合併症予防にも取り組んでおり、スタッフによる分かりやすい勉強会の実施や継続できる運動指導で転倒骨折の予防、管理栄養士による制限しながらも美味しく食事できる栄養指導にも力を入れています。
また合併症の早期発見・早期治療のために各基幹病院と密に連携して取組んでいます。

一般外来は生活習慣病などの一般内科はもちろんですが、腎臓内科・糖尿病内科・循環器内科の専門医の外来を設けて、より細やかで専門的な治療にも取り組んでいます。医師・看護師・臨床工学技士・臨床検査技師・管理栄養士・看護助手といったチーム医療で患者さんを全力でトータルサポートしていきます。

仁誠会 医療統括本部長  田尻 哲也

施設紹介Facility description

仁誠会では、CKD(慢性腎臓病)やDM(糖尿病)など専門医が在中して治療にあたっています。
また、熊本県中央から北及び東方面の一帯に5施設があります。