「住み慣れた地域、自宅でいつまでも」をサポートします

通所リハビリテーション赤とんぼ大津 Care Akatonbo Ozu

創立38年目を迎えた医療法人社団仁誠会において、平成31年4月1日に 赤とんぼ大津を無事開設する事が出来ました。当法人が菊池郡に開設する 初めての施設となり、地域の皆様に信頼される施設づくりを行う責任の重さを 実感しておりますが、その重圧をやりがいに変え、やる気あふれる職員と共に 「やさしく やわらかく あたたかく」を念頭に、法人理念の「心ひとつ」で 取り組んで行きたいと思います。今後も変らぬご指導、ご協力をよろしくお願い申し 上げます。
赤とんぼ大津責任者 中原晋介(介護福祉士)

通所リハビリテーション赤とんぼ大津の特徴 Features

通所フロア

ひとつのフロアでリハビリ、食事、カラオケ、囲碁、レクリエーションなど、職員と利用者さんが一緒に楽しみながら過ごします。
リハビリはもちろん、心身の健康づくりに繋がるよう、季節に合わせたイベントも行います。

多職種でサポート

「その人らしく」を実現するために、看護師・介護士・理学療法士・管理栄養士と連携しながら自立支援を目指します。

浴室

広々とした浴室には、大浴と個浴、最新の入浴機器を備えておりますので、安心してご入浴いただけます。また窓ガラスに施された、熊本の名所「阿蘇五岳涅槃像」と「水前寺公園」を眺めながら、ゆっくりとお風呂をお楽しみください。

リハビリ

理学療法士が、ご利用者さんの体の状態に合わせたプログラムを作成し、各種機器による筋力・体力の増強や痛みの緩和をおこないます。

地域と共に

1階には、地域の皆さんも利用できるように他目的ホールを設備。
地域の交流の場として活用していただいたり、定期的に介護・医療の専門スタッフが、地域の皆さんが知りたい情報を発信していきます。誰もが仲良く快適に過ごせる地域づくりを支援します。

施設概要 Facility description

名称
通所リハビリテーション赤とんぼ大津
所在地
〒869-1102 熊本県菊池郡菊陽町原水2973
TEL
096-273-9902
受付時間:月〜土曜 8:30~17:30
FAX
096-273-9913