新型コロナウイルス感染症発生に伴う 利用者さんへのお知らせ
はじめての方へ

介護 赤とんぼ

医療と介護の連携を通し安心・安全の介護の提供
多種多様なニーズに答えることができる施設や専門職の集まり

ご利用する皆様へ「笑顔」「元気」「勇気」をお届けします。
地域の皆様へ「笑顔」「元気」「勇気」をお届けします。

仁誠会の介護Jinseikai's nursing

赤とんぼ=「必ず元気になってもらえる」トータルケアとしてエリアNo1を目指します。
最先端の福祉(ICT・AI)、介護ロボットの導入など未来を見据えた福祉を目指します。
働く人を大切に、働ける事を大切に、一人一人の成長を大切に、『心ひとつ』で取り組みを進めていきます。

介護統括本部では、現在190名前後の職員が働いており、一人ひとり利用者さんの『自立支援』に力をいれ、各専門職が連携しチームでサポートしています。

職場環境は、それぞれ職員の個性を大切に、お互いに認め合う風土作りに力をいれ、とても明るく楽しい職場です。また、各専門性に応じた教育制度も充実しており、個々の職員のスキルアップをはじめ、資格取得支援にも力を入れています。

仁誠会 介護統括本部長 東 健一

はじめての方へ

仁誠会介護事業所(赤とんぼ)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
仁誠会の介護事業所では、介護老人保健施設ケアセンター赤とんぼをはじめ赤とんぼ黒髪、赤とんぼ長嶺、平成31年4月に新たにオープンした赤とんぼ大津合わせて4施設11の事業所を運営し、それぞれの地域の方々に安心してご利用いただけるよう心をひとつにして介護サービスを提供致しております。
多様な介護サービスの中で何を選択してよいかわからないという方にご利用頂きたいと考えております。 以下の①~⑤よりご利用を検討されている内容を選択頂きますと、仁誠会の介護事業所の中でご希望に添う事業所のページまでご案内させていただきます。