地域と共に3つのサービス

小規模多機能ホーム 赤とんぼ長嶺 Care Akatonbo Kurokami

有料老人ホーム赤とんぼ長嶺との複合施設として開設した小規模多機能ホーム赤とんぼ長嶺です。

住み慣れた場所で暮らし続けたい皆様にはご利用しやすい施設です。
ご家族と同居されている方、独居の方、それぞれの生活に合わせたプランをご提供させていただきます。
要支援、要介護の方が対象となります。まだ介護認定を受けておられない方もご相談ください。

小規模多機能ホーム 赤とんぼ長嶺の特徴 Features

とても便利なサービス

利用者さんが可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、「通い(デイサービス)」「訪問(訪問介護)」「宿泊」といったサービスを組み合わせてご利用いただけます。
※登録制になっており、料金は利用回数にかかわらず、毎月定額となります。

馴染みの関係で安心介護

「通い」9時~18時の中で、お好きな時間を選んで頂き、自宅まで職員が送迎を行います。施設内は、少人数で家族的な雰囲気の中、ご自宅での暮らしを継続していくため、生活リハビリを中心としたプログラムを準備しています。 入浴や食事の提供、活動や運動への参加など、個々のニーズに合わせた利用もできます。また、宿泊室が9部屋あり、家庭の事情や体調に合わせて、「通い」と「宿泊」を組み合わせることも可能です。更に、「訪問」では、自宅での生活の中で、一人では難しい掃除や買い物など、自宅へ訪問し、ニーズに合わせたサービスを提供していきます。

地域と共に

近隣のたくさんの方々に、3つのサービスを兼ね揃えた小規模多機能ホーム赤とんぼ長嶺を知っていただき、活用していただけたらと思っています。

お食事

浴室は、身体の不自由な方でも寝たまま入浴できる特殊浴槽を配備し、安心してご利用頂けます。

宿泊室

超低床ベッドで転倒のリスクを防ぐことができます。広々とした個室で安心して休んでいただけます。宿泊室は通いの時間帯には通い利用者さんにも静養室としてご利用いただけます。

浴室

浴室は、身体の不自由な方でも寝たまま入浴できる特殊浴槽を配備し、安心してご利用頂けます。

費用 Cost

利用料金
3,403円~26,849円(※1割負担の方の金額となります)
介護保険対象外
朝食:300円 昼食:600円 夕食:600円 宿泊費:1泊 3,000円
上記の金額は1ヶ月(30日換算)あたりの金額となります。

施設概要 Facility description

名称
小規模多機能ホーム 赤とんぼ長嶺
所在地
〒861-8039 熊本市東区長嶺南6丁目25-97
TEL
096-368-8885
受付時間:月〜土曜 8:30~17:30