介護ブログCareBlog

ご利用者さんへインタビュー♪③

ケアセンター赤とんぼ開設記念式で、スタッフから感謝の気持ちを込めて1年間を振り返る記念のDVDを制作し、その中で目標を決めて日頃リハビリなどを頑張っておられるご利用者さん3名にインタビュー出演して頂きました。

最後にご紹介するインタビューは92歳のご利用者さん。
毎日楽しみながら頑張っていらっしゃる様子をお話しして下さいました。
ご利用者さんの声をお聞きください!

-通所リハビリテーション科 出口 (介護福祉士)-

 

坂本さん見出し

坂本竹子です。4月で92歳になりました。

とにかく手の運動と思って箱作りを始めました。作ってると楽しいです。はじめは、あまりよく出来ていなかったけど、毎日のように作っていると要領がよくなって、角などがきれいに折れるようになりました。
今は1か月に赤とんぼに200個ずつ持ってきています。それを楽しみで折っています。ポイントが貯まるとどこか連れて行ってもらえます。一生懸命折っています。

昨年は萌の里に行くようになっていましたけど、コロナの関係で赤とんぼの玄関のところで販売がありました。
みんな楽しんでお饅頭なんかがすぐ売れてしまいました。今年もまたそれを楽しみにしていますから、いろいろたくさん販売をお願いします。いまから楽しみに待っています。

4月から足が悪いので、足を少し運動を頑張ろうと思います。それから日本画なんかももう少し頑張ろうと思います。
よろしくお願いいたします。

坂本さん-3 坂本さん-4