介護ブログCareBlog

赤とんぼ長嶺 花火とかき氷で「夕涼み会」

残暑厳しい8月21日の夕食後、赤とんぼ長嶺の夕涼み会でかき氷と花火を楽しんで頂きました。

赤とんぼ長嶺 夏の定番!花火とかき氷で夕涼み会1
普段、活動への参加に消極的な利用者さんも、この日ばかりは多数ご参加いただくことができました! 食べ進めるにつれ、かき氷の冷たさに頭を抱える利用者さんが続出! いちご、メロン、ブルーハワイにカルピスと、各自好みの味をオーダーし、夏の味覚を堪能されたようでした。

赤とんぼ長嶺 夏の定番!花火とかき氷で夕涼み会2

当日の午後、突然の雷雨に花火の開催も危ぶまれましたが荒ぶる天候もどこへやら、夕方には雨も上がり、打ち上げ花火と手持ち花火をライブで楽しんでいただくことができました。色とりどりに爆ぜる花火に、しばし、歓声が上がっていました。


今年度は、新型コロナウイルス感染症の流行で外出や面会が規制され、自然災害も続いたことで気持ちが塞ぎがちでしたが、そんな気分を吹き飛ばそうと、赤とんぼ長嶺では、毎月、心浮き立つイベントを企画してきました。今月もみなさんの笑顔と楽しんでおられる様子を見ることができて本当によかったです。

赤とんぼ長嶺 鶴原(介護福祉士)、加茂田(介護士)