介護ブログCareBlog

2月日曜営業「赤黒 カフェ&バー」で楽しみました!

利用者さんから、「本格的なコーヒーを飲みたい!」、「昔お酒を飲んでいたから、酔った気分を味わいたい!」との声があり、1日限定の『赤黒カフェ&バー』のOPEN!
元バーテンダーだった介護福祉士の村川が、本格的なノンアルコールカクテルを提供しました。
赤とんぼ黒髪日曜営業カクテルメニューは、シンデレラ、シャンディーガフ、パーソンズウォークとおしゃれな名前です。サンドイッチ専門店で購入した、サンドイッチのオードブルも一緒に提供しました。次から次へとカクテルの注文が入り、村川もシェイカーをシャカシャカ、シャカシャカと大忙しでした。
カフェ&バー

「初めてノンアルコールカクテルを飲んだけど、とてもおいしかった!」、「酔った気分になった。」 、「毎月やってほしい!」と大変好評!「サンドイッチもとても美味しかった。どこのお店のサンドイッチ?」と質問も。

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪

食後にはドリップコーヒーと紅茶で、通所フロアがいい香りに包まれました。

来月はホットプレートでやきそば、お好み焼き、たこ焼きを作ろうと企画中です!
毎月赤とんぼ黒髪の日曜営業で、皆さんのリクエストに応じた企画をお届けできるのがワクワクです!

―理学療法士 渡邊―