介護ブログCareBlog

赤とんぼ大津『忘年会』を楽しみました!

12月10日(金)赤とんぼ大津で「忘年会」を開催しました。

おやつや飲み物はお利用者さんの好みのものを選んで頂き、Mさんの乾杯の音頭で忘年会が開会!
乾杯の挨拶後は、懐かしい歌を流しイントロクイズとビンゴゲームを行いました。イントロクイズは、手を挙げて曲名を答える方や答えを聞いて「そうだったね、思い出した!!」 「懐かしいね~」と言う方など様々な姿が
ビンゴゲームでは、職員が番号を伝えると「無かった」、「何番ね?」、「リーチ」、「ビンゴ」と、利用者さんの声が飛び交い、たいへん盛り上がりました。
景品を3種類用意しており、ビンゴになった方が真剣にどの景品にしようか悩まれて選ばれ、景品を貰った瞬間♡笑顔になられていました。

赤とんぼ大津忘年会 赤とんぼ大津忘年会

次に、利用者さんの今年1年の活動風景をスライドショーで流し利用者さん職員で観賞しました。映像を観ながら皆さん「笑顔で写ってるよ」「懐かしいね~」と談笑されていました。

赤とんぼ大津忘年会

 

閉会は、利用者さんを代表してIさんに努めて頂きました。「来年も元気に頑張りましょう」と大きな声で締めの挨拶を頂きました。
赤とんぼ大津忘年会

「短い時間でしたが、参加された方々の笑顔が多く見られ、賑やかな忘年会になったと思います。楽しいひと時を利用者さん・職員と過ごす事ができて良かったと思いました。

―赤とんぼ大津 安武春菜(介護福祉士)-