介護ブログCareBlog

ケアセンター赤とんぼ開設記念式

4月16日は、ケアセンター赤とんぼの開設記念日です。
今年も通所リハビリテーション科で開設記念式を行い、ご利用者さんと一緒にお祝いをしました。

色鮮やかな祝い御膳を頂き、お腹もお祝い気分になった後、ご利用者さんによるステージ発表!この日のために練習を重ねてきたピアノ演奏や歌、そしてマジックを披露されました。

開設記念御膳

 

記念式ブログ-4 記念式ブログ-5

皆さん緊張されながらも堂々たるもの。大成功のステージとなり達成感を感じられた事と思います。普段はお席で休まれている時間が多い方がステージ発表の準備をしていく中で、表情が活き活きとして来られる姿を見ることができ、ご利用者さんの事を深く知る機会となりました。箱の中身の物を当てるゲームでは、フロア中に笑い声が広がり大盛り上がりでした。

記念式ブログ-2 記念式ブログ-1

最後に、スタッフからの感謝の気持ちを込めて制作した1年を振り返る開設記念のDVDを鑑賞し、「コロナ禍で楽しみが減っている中、赤とんぼで楽しい企画を考えてくれて感謝してるよ!リハビリも頑張ります!」との声を頂き、気持ちが伝わった思いがし、嬉しく思いました。

開設21年となる今年も、皆さんが笑顔で過ごせるようスタッフ一同頑張って行きたいと思います。

―通所リハビリテーション科 古庄 (介護福祉士)―

DVD紹介-大

★今回制作したDVDは、赤とんぼでリハビリなどを頑張っていらっしゃるご利用者さんのインタビューも登場!ケアセンター赤とんぼのブログでご利用者さんのお声を紹介していきたいと思います!お楽しみに♪