介護ブログCareBlog

通所リハビリテーション赤とんぼ黒髪『 開設12周年記念日 』

通所リハビリテーション赤とんぼ黒髪は、令和4年11月15日で開設12周年を迎えました。

記念式典では施設長の太田先生から日頃の感謝のご挨拶をさせて頂き、ご利用者さん、職員と一緒にお祝いをしました。
記念品として職員からはご利用者の皆さまへ手作りのアロマポット・香り袋をプレゼント!アロマオイルの良い香りに包まれながらお一人おひとりにお好みの香りを選んで頂きました。

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪

 

この日の昼食は管理栄養士による「お祝い御膳」です。「美味しかねぇ~」と、皆さん笑顔で召し上がっておられました。

赤とんぼ黒髪

 

午後からは、1か月前から練習をしてきたソーラン節をご利用者さんと職員で一緒に踊ったり、利用者さんに楽器を持って頂き、思い思いに演奏したり手を動かしてチンドン屋を踊ったりと、楽しい時間を過ごしました。
赤とんぼ黒髪

赤とんぼ黒髪

 

最後に表彰式を行い、半年間お休みなくご利用して頂いた利用者さんへ感謝の意を込めて皆勤賞の賞状とプレゼントを贈りました。感極まって涙を流される方もいらっしゃいました。
これからも利用者さんに楽しんで頂けるよう職員一同「心ひとつ」に頑張っていきます。

―通所リハビリテーション赤とんぼ黒髪 M.N(介護福祉士)―

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪