介護ブログCareBlog

今年の「赤とんぼ秋祭り」も盛況でした

去る10月13日、毎年恒例の赤とんぼ秋祭りが当施設にて開催されました。台風19号の影響により、一時開催が危ぶまれましたが、関係各位の尽力のもと、無事に開催することができました。今回は、祭りのテーマを「令和!人の輪!地域の和!」とし、令和という新しい時代に相応しい、新しい祭りを目指し「赤とんぼマルシェ」や「アートと癒しの森」「ハロウィン仮装コンテスト」など、積極的に新企画に挑戦しました。

当日は大盛況で、準備していたプログラム用紙の400部が、早い段階で配布完了するという、うれしい事態となりました。舞台・屋台・展示の各企画は今までにない賑わいを見せ、大成功を収めました。

準備に悪戦苦闘しましたが、振り返ってみると、我々運営スタッフも、率直に「楽しかった」と実感できた良い祭りだったと思います。職員をはじめ、ボランティアの方々や地域の皆さまの協力により、描いていたものが実現できました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
今後も、さらに発展していく赤とんぼの秋祭りを、どうぞよろしくお願いいたします。

赤とんぼ秋祭り 実行委員長 安藤文浩

秋祭り マルシェ 秋祭り アロマ 秋祭り 展示 秋祭り ハロウィン
秋祭り 太鼓 秋祭り 長嶺小 秋祭り 昔のおもちゃ 秋祭り ヴォルターズ ぼるたん
秋祭り ロアッソ ロアッソくん 秋祭り 保育園 秋祭り 潤和 秋祭り くじ