介護ブログCareBlog

「映画鑑賞会」と「道の駅旭志にドライブ」のダブルの楽しみ!

通所リハビリテーション赤とんぼ黒髪の11月の日曜営業では、映画鑑賞会を準備してきましたが、利用者さんより”お出かけしたい!”という声もあり、急遽、映画鑑賞会とドライブを実施することとなりました。
映画鑑賞では、「赤いハンカチ」と「伊豆の踊子」を上映。青春時代を思い出して、懐かしいと言われていました。赤とんぼ黒髪日曜営業

ドライブは、皆さんに希望を聞いたら、「お花を見たい」という方が多く、旭志の道の駅のひまわりとコスモス見学に決定!道中、久しぶりに通った利用者さんからは、「こんなに店や建物も変わってしまったなあ、昔は何もなかったのに」と、話されていました。
ひまわりとコスモスも開花のピークを迎えており、きれいに花が咲き誇っていました。田舎のおいしい空気と心地よい風に、皆さん口をそろえて「綺麗ねえ・・・」と、ほっこりされていました。
赤とんぼ黒髪日曜営業

赤とんぼ黒髪日曜営業 赤とんぼ黒髪日曜営業

天候にも恵まれとてもいいお出かけ日和になりました。ダブルで楽しめた日曜営業日。コロナ禍でなかなか外出が出来ないとおっしゃっていた皆さんにとって、いい気分転換になったのではないかと思います。

介護士 吉田