介護ブログCareBlog

『敬老会を行いました!』

赤とんぼ黒髪通所リハビリテーションの9月の日曜営業で、敬老会を行いました。

まずは皆さんを驚かせようとペルーの民族衣装に身を包んだ職員が登場!趣味で続けているケーナ演奏を披露しました。ケーナが奏でる優しい音色に皆さんうっとり・・・このサプライズ、気分はまるでペルー旅行!

赤とんぼ黒髪

 

そしてこの日の昼食はお待ちかねの海鮮丼です!事前にメニューからお好みのものを選んで頂いていたのでとても喜ばれ、口々に「すごく美味しい!今までで一番美味しい!」と楽しまれていました。

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪

 

午後には97歳のご長寿さんを筆頭に卒寿、米寿、傘寿、喜寿祝いの表彰を行いました。そして生まれた日にどんな出来事があったのか、当日の新聞記事をプレゼントしました。皆さん近くのお席の方々と興味深く読まれていました。
赤とんぼ黒髪

恒例の職員による余興はひょっとこ踊り、二人羽織、ラムネの早飲み、傘回しです。普段見る事のない職員の姿や利用者さんの飛び入りもあり、皆さん手をたたいて大笑い!おやつには求肥の紅白餅、お帰りの際には赤とんぼせんべいのお土産もあり大変喜んでおられました。

赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪
赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪 赤とんぼ黒髪

皆様の敬老をお祝いし、思い出に残る楽しい一日となりました。これからも赤とんぼ黒髪で、より良い日々を過ごしていただきたいと思います。

―赤とんぼ黒髪 髙橋(フロント)ー