介護ブログCareBlog

赤とんぼ長嶺 忘年会2020年

12月20日(日)に、赤とんぼ長嶺の忘年会を行いました。毎年恒例の「有料老人ホーム」「小規模多機能ホーム」合同忘年会は出来ませんでしたが、それぞれに楽しい時間を過ごされた様子をご紹介いたします。

職員によるマジックショーでは、ハラハラドキドキと利用者さんの真剣な眼差しを感じました。特に、『ペットボトルの水に色が付く!マジック』と『バケツに入れた水がなくなる?!マジック』では、「お~~っ!」と歓声が上がり大きな拍手で盛り上がりました。

赤とんぼ長嶺 忘年会2020 マジックショー1年 赤とんぼ長嶺 忘年会2020 マジックショー2

その後、笑顔いっぱいの思い出DVDを見て1年間を振り返りました。

赤とんぼ長嶺 忘年会2020 ご利用者さん
昼食は、初メニューのおでん!「珍しかね~、美味しい!」「ゆで卵食べたかったのよ!」と喜んでいただき、デザートのバニラとストロベリーの紅白アイスも大好評で、しっかり別腹におさめられました(笑)。

赤とんぼ長嶺 忘年会2020 食事3 赤とんぼ長嶺 忘年会2020 ご利用者さん
赤とんぼ長嶺 忘年会2020 食事2

コロナ禍でいろいろな制限もありますが、これからも楽しめる企画を考えていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

赤とんぼ長嶺:坂口・森・渡辺(介護士)
赤とんぼ長嶺 忘年会2020 マジックショー