医療ブログMedicalBlog

手作り満載のクリスマス

仁誠会クリニック光の森では、患者さんに季節を感じて頂けるよう、クリスマスの飾り付けを行いました。
今回の目玉はこちら!
仁誠会クリニックのクリスマスなんと、竹で作ったクリスマスツリーです。玄関から入ってすぐに飾られています。
江田院長と患者さんが話し合い、デザインから考えて作った逸品です。夜はさらにライトが強調されて、美しく幻想的な世界に魅せられます。作品を見た患者さんは、「すごいねー!」「とてもきれい」と感動してくださいました。

また、患者さんにもクリスマスを楽しんでいただこうと、オリジナルのツリーをみんなで作りました。

仁誠会クリニック光の森クリスマス 仁誠会クリニック光の森

松ぼっくりにビーズを飾りつけ、色合いやデザイン、形にこだわった世界で一つだけのツリーです。なかには、もう少しこだわりたいからと二つも作成した方もいらっしゃいました。皆さん童心に返って一生懸命作られて、笑顔でクリスマスを迎えられていました。

12/24・25はスタッフもサンタに扮装して患者さんと一緒にクリスマスを楽しみました。
仁誠会クリニック光の森参加された患者さんの沢山の笑顔を見ることができ、とても楽しいクリスマスとなりました。

仁誠会クリニック光の森 技士部 末次桂子