医療ブログMedicalBlog

仁誠会クリニック光の森 新入職員紹介

仁誠会クリニック光の森では、4月に新入職員を迎え、2023年度をスタートしました!

新入職員

技士部 臨床工学技士

この度4月より仁誠会に入職し、働き始めて約1ヵ月が経ちましたが、本当にあっという間に感じました。
まだ、学生の感覚が抜けず、新たな環境に戸惑う部分もありますが、先輩方のおかげで少しずつですが、業務に参加出来るようになってきました。
業務を通して、改めて社会人は体力が必要だと感じています。学生時代に取り組んでいた陸上競技で培った体力を活かし、先輩方の力になれるよう取り組んでいきたいと思います。
また、今後働く中で自分に出来ることを常に探していく姿勢を大切にしたいと思います。未熟者ですが、仁誠会の職員として、今後ともよろしくお願いいたします。

 

新入職員

看護部 看護師

私は、入職前に他病院で10年以上勤めてきましたが、透析看護に関わることは初めてでした。子育てをしながらの初めての転職にとても緊張し、不安が強かったのですが、配属先でも分からないことは丁寧に、根気強く教えて頂いています。
技術だけでなく、患者さんへの声のかけ方や接し方など技術面以外でも新しく学ぶことも多く、日々自分の中で自分をアップデートできる喜びがあります。
今後、透析や透析を受ける患者さんの事をより学び、患者様から‘今日のリーダーがあなたで良かった‘と言ってもらえるような看護師を目指したいです。