医療ブログMedicalBlog

鬼は外~!福は内~!仁誠会クリニック光の森の節分!!

2月3日の節分。皆さんはどのような節分を過ごされましたか?
仁誠会クリニック光の森では、朝からスタッフが鬼を背負って仕事に邁進中!

仁誠会クリニック光の森 節分1

体重測定後、鬼からの豆のプレゼントに、思わず患者さんからも笑みがこぼれました!
患者さんには、鬼の大きな口の中へボールを投げ込み、豆まきを楽しんでいただきました。

仁誠会クリニック光の森 節分2 仁誠会クリニック光の森 節分4

レストランでは、恵方巻をご用意しました。ボリュームたっぷりで患者さんも「大満足!」と嬉しいお声をいただきました。

仁誠会クリニック光の森 節分5

仁誠会クリニック光の森では、治療以外でも、 “楽しい!” のパワーを活かして、自分らしく輝くこと・楽しみこそが人生を豊かにし、生き甲斐を感じさせ、前向きに生活していく力の源になると考える、「DT(ダイバージョナルセラピー)活動」に力を入れています。季節ごとの行事を患者さんと一緒に楽しみ、毎回たくさんの笑顔や笑い声に包まれます。
ひな祭りにお花見、これからは気温も上がり春の訪れを感じる季節となりますね。仁誠会クリニック光の森スタッフ一同『和気藹々』を合言葉に、今年のDT活動にも力を入れていきますので、ご期待ください。

仁誠会クリニック光の森 栄養科 宮﨑