保育園ブログNurseryBlog

☆3月のおもいで☆

  • 2022.04.26

★お誕生日会

先日、3月生まれのお誕生日会を開きました。新しくお友達になった、Hちゃんが17日で2歳になりました。
みんなの前に出るとやや緊張気味のHちゃんでしたが、Tくんからお誕生日カードを上手にもらうことが出来ました。
Hちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

3月の思い出-6 3月の思い出-2

 

★お別れ会

もうすぐ退園するお友達のお別れ会を開きました。今年は、9人のお友達が赤とんぼ保育園を巣立っていきます。

3月の思い出-7

お友だちと最後の思い出作りとして、みんなで花束を製作しました。一人ひとりの手形に顔写真を付けて、お花に見立て貼り付けてもらいました。
一人ひとり、真剣な表情で製作に取り組んでいました。

個人-1 個人-2 3月の思い出-1 個人-5 個人-3
個人-4 個人-6 個人-7 個人-8 個人-9
個人-10 個人-11 個人-12 個人-13

 

 

記念写真をパシャリ。みんなで完成させた花束も可愛く映ってます。

3月の思い出-3

最後に、たんぽぽ・つばき組さんのお友だちより歌のプレゼント♪
この日の為に、振り付けもたくさん練習をしてきてくれました。

3月の思い出-4 3月の思い出-5

9人のお友だちも赤とんぼ保育園で過ごす中で、たくさんの思い出ができました。
新しい保育園でも、お友達をたくさん作って元気いっぱい過ごしてくださいね。

―赤とんぼ保育園 中神(保育士)―