保育園ブログNurseryBlog

第2回「赤とんぼ保育園」運動会開催!

  • 2018.06.19

6月16日(土)に第2回「赤とんぼ保育園運動会」を開催しました。
今回は4名の園児、19名のご家族の方が参加してくれました!

たんぽぽさん(2歳児)はさすが!集合直後は涙もありましたが気持ちを切り替えて張り切って競技に参加し、代表のあいさつもしっかりとこなしてくれました。ももぐみさん(1歳児)も泣きながらも自分の出番をしっかり理解して、全ての競技を頑張ってくれました。

かけっこや技巧走では運動教室の成果を活かし、わにさん歩きやくまさん歩き、平均台やトンネルくぐりなど難しい動きもバッチリ披露することができました。

運動会 だるまさんがおどった
お遊戯はみんな大好きな『ロアッソくんサンバ』と『だるまさんがおどった!』の2曲を披露。隣の「赤とんぼ長嶺」のおばあちゃんも応援に来てくれて、かわいい姿にみんなメロメロでした。

運動会 すしくいねぇ

玉入れや親子技巧走では、園児・お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に楽しみ、大盛り上がりの運動会となりました!

運動会 玉入れ

今まで練習を頑張ってきて、本番でしっかり発揮できてたくさんたくさんほめてもらった子どもたち♪またひとつ成長を感じることができました。

ご家族の皆さまのご協力本当にありがとうございました。