おしらせNews

令和元年 仁誠会忘年会 大爆笑・大成功!!

12月7日(土)、ホテル日航熊本で今年も仁誠会忘年会が盛大に執り行われました。参加人数ほぼ300名。

今回ビッグなご報告が・・・「テレビCMの開始」です。
新屋敷の中山院長をはじめスタッフがモデルとなり温かいCMが出来上がってました。皆さんきっと仁誠会と自分の仕事にこれまで以上に誇りを持てることでしょうね。
さらに、サプライズゲストとしてラグビー日本代表のキャプテン リーチマイケル、いやいや田尻理事長扮する『たじリーチマイケル哲也』が登壇!なんと、午後7時30分のスタートなのに田尻理事長は、1時間前に到着し、ずっと隠れていました。リーチマイケルに仮装していて出るに出られない状況だったのです(笑)。
一発目から笑いを取りに?さすが理事長!初参加の私は度肝を抜かれました(汗)

仁誠会 忘年会 理事長登壇
技巧を凝らしたメイク姿が妙に印象的で頭から離れません。リーチマイケルの顔でマジ顔は反則です(笑)

仁誠会 忘年会 1 仁誠会 忘年会 2 仁誠会 忘年会 3

午後8時35分、余興開始。1番手のクリニック光の森では、江田院長の仮装ダンスがキュートすぎる。この後の部門の余興もDVDを使いハイレベルです。田尻会長のハカダンスにゲストも飛び入りで面白すぎです。今回の余興は審査方式で行われ、優勝部門には表彰状と豪華副賞が授与されることになりました。「そんなの聞いてないよ~」という声も上がったようですが、そういう想定外の状況でも素晴らしいパフォーマンスをどの部門も繰り広げました。甲乙つけがたいのですが、今回の優勝は「ケアセンター赤とんぼ」。次年度以降の余興が更にパワーアップするのは間違いないでしょう。

仁誠会 忘年会 6 仁誠会 忘年会 4 仁誠会 忘年会 5
仁誠会 忘年会 7 仁誠会 忘年会 8 仁誠会 忘年会 9
仁誠会 忘年会 10 仁誠会 忘年会 11 仁誠会 忘年会 11

ところで、余興の司会進行を無茶振りされた私は、緊張しすぎで食事がのどを通らず、アルコールはバンバン肝臓に染み込むという最悪の状況で翌日は廃人でした(汗)。嚙み嚙みの司会進行でしたが、仁誠会の皆さま、来賓の皆さまに沢山の温かい激励をいただき身に余る光栄です。また『One Team』で仕事頑張ります!!

仁誠会 事務次長 村上信幸