おしらせNews

2021年 理事長 新年のご挨拶

新年のご挨拶 仁誠会理事長新年のご挨拶

旧年中は新型コロナウイルスに振り回されて、大変な1年でございました。法人のウイルス感染予防対策にご理解とご協力に大変感謝いたしております。

毎日の体温測定や手指消毒、マスク着用に始まり、透析施設内での飲食制限や集団勉強会や催し物の中止、入院・入所の面会制限など、いずれも施設でのクラスター発生予防が目的ですが、皆さんに大変不自由な思いをさせていると心苦しく感じております。

本年も新型コロナウイルス感染症に対して特効薬はまだ発見されておりませんので、感染予防の徹底を余儀なくされることになると思います。不要不急の外出制限であったり、ソーシャルディスタンスやテレワーク、Web会議など人間同士の直接的な接触制限つまり個人と個人の分断が起こっております。こういうときだからこそ、仁誠会の理念である「心ひとつ」の下、精神的な絆を大事にしていくことが重要です。私たちは医療介護サービスを通して『笑顔』と『元気』と『勇気』をお届けすることを喜びと思ってます。

一人一人が謙虚に素直な心で、一日一日心技体の精進を心掛けて、そして患者さん利用者さんも職員もお互いに応援し合い感謝し合うコミュニティー創りに向け、気持ちを新たに取り組んでまいります。

本年も皆さんがご健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

医療法人社団 仁誠会
理事長 田尻哲也