おしらせNews

気持ちを新たにする機会となりました。

先日、2月26日(日)、「2023年度 仁誠会グループ 成長戦略発表会」を開催しました。
新型コロナウイルスの影響で実に4年ぶりの開催となりました。まだコロナの影響がある為、半日の開催とし200名を超える参加がありました。
仁誠会成長戦略

理事長方針の「Simple 断捨離」をテーマにまず理事長から今年度の振り返りや来年度の目標が発表され、続いて各施設・各部署の発表がありました。職員が一堂に会し想いや目標を共有することで新年度を迎えるにあたっての一体感を得ることが出来たと思います。

仁誠会成長戦略 仁誠会成長戦略

 

仁誠会成長戦略 仁誠会成長戦略 仁誠会成長戦略
仁誠会成長戦略 仁誠会成長戦略

 

その後、永年勤続表彰で、10年表彰と30年表彰行われました。さらに30年表彰の後には、これまで制度として無かったサプライズでの40年表彰が行われ、会長、事務長を含め4名の方が表彰されました。表彰された皆様おめでとうございます。そしてこれからもまだまだよろしくお願い致します。
これまで仁誠会の発展に多大なる貢献をしていただいた皆様に尊敬の念を抱くとともに想いを引き継いでいきたいと思いました。

仁誠会成長戦略 仁誠会成長戦略 仁誠会成長戦略

 

今回、私は成長戦略発表会の開催にあたっての責任者を務めさせていただきました。何をすればいいのか、何から始めたらいいのかもわからず、途方に暮れましたが、周りの方々のご指導、ご協力のおかげで無事に会を執り行うことが出来ました。

途中、事務長からのサプライズという名の無茶ぶりもいくつかありましたが、それもプレゼントとして受け取り自分の成長につながっていたらいいなと思いながら進んで行くことが出来ました。今回、責任者を務めさせていただいたことでマルチタスクの仕事の仕方、リーダーシップを取るうえでのコミュニケーション力、判断・実行力の大切さを学ぶことが出来ました。
仁誠会に入って、仕事でも人としても成長する機会をもらっていることは本当に感謝です。

―仁誠会   本部 事務―