介護ブログCareBlog

祝‼ 赤とんぼ大津 「内覧会&開設特別記念講演」開催

仁誠会は、新たに、「赤とんぼ大津」として通所リハビリテーションと有料老人ホームを4月にオープンしました。

外観写真

4/13(土)と4/14(日)には、内覧会を開催し、約70名の方にお越しいただきました。

「親族や自身の将来のために見てみたい」「県外にひとりで住んでいる父・母を近くで見守りたい」など状況はそれぞれですが、介護サービスの内容や料金についてたくさんの質問、ご相談をいただきました。住宅型、介護付きなど同じ有料老人ホームでもサービス内容が異なるため、すぐに理解していただくのは難しいようでした。
少しでも不安や負担が軽減されるよう、今後も内覧及び相談を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

ラウンジ

 

居室

また、13日には、開設特別記念講演として熊本中央病院の西田健朗先生に「糖尿病」についてお話しいただきました。
栄養科、薬剤科、糖尿病認定看護師の方々にも、専門分野的見解でわかりやすくお話しいただき、皆さん熱心に聞きいっていらっしゃいました。
終了後には活発に質疑応答があり、大盛況で終わることができました。

講演会の様子

たくさんのご来館、ありがとうございました。
地域の方々が、いつまでも元気に過ごしていただけるよう講話や勉強会を開催いたしますので、今後もご参加よろしくお願いいたします。