介護ブログCareBlog

「赤とんぼ黒髪開設10周年」をお祝いしました!

2020年11月15日に、仁誠会クリニック黒髪・赤とんぼ黒髪は10周年を迎えました。
11月16日の営業日は、赤とんぼ黒髪ご利用者さんへの感謝の思いを込めて開設10周年記念の祝賀会を開催しました。
院長の挨拶に始まり、仁誠会クリニック黒髪・赤とんぼ黒髪の生い立ちをDVDで流し、この10年を振り返りました。写真に写っていた利用者さんたちの姿に、とても懐かしそうに見られていらっしゃいました。
開設当初より入居されている利用者さんにご挨拶いただき、10年の思い出を涙ぐまれながら語られ、感慨深いものとなりました。

赤とんぼ黒髪 開設10周年記念1 赤とんぼ黒髪 開設10周年記念2

「住宅型有料老人ホーム赤とんぼ黒髪」は、病院だけでなく地域との連携、そして透析患者様にとっての「終の棲家」として利用していただきたいという想いで建てられました。また、「通所リハビリテーション赤とんぼ黒髪」は、地域医療とリハビリの融合を目的として建てられました。

3赤とんぼ黒髪 開設10周年記念 4赤とんぼ黒髪 開設10周年記念
5赤とんぼ黒髪 開設10周年記念 赤とんぼ黒髪 開設時メンバー

(左上)黒髪第一クリニック
(右上)工事風景
(左下)現在の黒髪クリニック・赤とんぼ黒髪
(右下)初期スタッフ

午後からは、日頃よりお世話になっている日舞のボランティアさんがお祝いに舞を踊ってくださいました。利用者さんたちにとても喜んでいただき本当に良かったです。また、職員による踊りや、赤とんぼ保育園の子どもたちからの可愛いお祝いメッセージもいただきました。

赤とんぼ黒髪 開設10周年記念7 赤とんぼ黒髪 開設10周年記念8

開設10周年を迎え、利用者さんにはいつまでも元気で過ごす目標につながり、私たちの日頃の感謝の気持ちを伝えることができました。10年後20年後も末永く、赤とんぼ黒髪が皆さんに愛されますよう、スタッフ一同努力してまいります。

赤とんぼ黒髪 江口(介護福祉士)