介護ブログCareBlog

職員の太鼓で赤とんぼ開設19周年を祝賀

2020年4月16日、ケアセンター赤とんぼは、開設19周年を迎えました。
通所リハビリテーション科では祝賀会を催し、介護統括本部長が「これからも、利用者の皆さんが元気に輝ける場所になりますよう頑張っていきます」と挨拶しました。
例年、外部よりボランティアの方々を招き開設記念日を盛大にお祝いしていますが、今年は新型コロナウイルスの影響で外部の方は入館できません。
連日先の見えない暗いニュースが報道されており、少しでも利用者のみなさんを元気にしたい、笑顔にしたいとの施設長の発案で、今年の祝賀会では職員が和太鼓の演奏を披露しました。この数日、終業後に練習を重ねた渾身の太鼓に、利用者の皆さんは、瞳を輝かせて見入っておられました。
午後のカラオケ大会では、利用者さんと職員のコンビによる司会に、会場は笑いに包まれました。その後、利用者さんの皆勤賞15名、歩行賞上位5名の表彰が行われ、終日、皆さんに笑顔で楽しんでいただくことができました。

ケアセンター赤とんぼ 通所リハビリテーション科 武富(理学療法士)

赤とんぼ開設19周年祝賀会 太鼓
赤とんぼ開設19周年祝賀会 太鼓 赤とんぼ開設19周年祝賀会 ド根性カエル 赤とんぼ開設19周年祝賀会 表彰