介護ブログCareBlog

午後のひと時を「喫茶 赤とんぼ長嶺」で

ジメジメとした梅雨に入り、やっと面会制限も解除されました。
6月の「おたのしみ企画」はショッピングモールへお買い物のはずでしたが、まだ新型コロナウイルス感染予防のため外出が叶わず、せめて美味しい物を、食べて、飲んで、気分転換を図って頂けたらと、コーヒー会を企画しました。
場所はいつものラウンジではなく別室を喫茶店風にアレンジ。メニューボードやお花で雰囲気づくりを・・・。
ゆったりとした時間を楽しんで頂けるよう少人数づつ御案内しました。香を楽しんで頂くため、コーヒー店の店員さんと選んだのは「コロンビア」。パウンドケーキをカットし、クリームとフルーツを添えるなどケーキにもこだわりました。

カフェ赤長 カフェ赤長

来店されると、「香りがよかねー」と、目の前でドリップして提供したコーヒーに「豆から挽くとね」「高級な喫茶店のごたるね」とご満悦!ケーキは、バニラ・りんご・チョコのバウンドケーキから選択して頂き、選ぶ楽しさも味わって頂きました。午後のひと時を、ジャズをバックミュージックに、引き立てのコーヒーで、マッタリと、楽しく過ごして頂くことができました。

カフェ赤長3 カフェ赤長4

帰り際には「またの開店を待ってまーす!」と最高のお褒めの言葉を頂きました。皆様の美味しい笑顔が見られ、私たちも大満足でした。

赤とんぼ長嶺 坂本(看護師)、戸田(介護士)

カフェ赤長5