介護ブログCareBlog

赤とんぼ大津映画館 2日間開催!

利用者さんより「大きい画面で映画を観たい!」とのご要望があり、今年も恒例の赤とんぼ大津映画館を 6/8日、9日の2日間開催しました。

映画館気分を盛り上げる為、広い多目的ホールに大きなスクリーンを準備。カラオケのスピーカーを設置し、映画館さながらの音響も整えました。上映時間になり、映画鑑賞希望の利用者さんを「赤とんぼ大津映画館」へご案内。

入館前には映画鑑賞チケットをお配りすると、「これはただな!」
「明日も貰えると思うと楽しみ。」「記念にとっとかなんね。」と皆さんニッコリ♪

1 4

上映中は笑いあり、感動のシーンでは目頭を押さえる方もちらほら。
80分ほどの上映時間もあっという間に過ぎました。

2

「昔はこんなの見よったね。」
「涙が出た。」
「あんまり映画ば見る機会はなかけん、 楽しかったー。」などの感想をいただきました。

映画の後はリンゴジュースやコーヒー牛乳など5種類の中から好きな飲み物を準備。好みの飲み物と3時のおやつを召し上がりながら映画の感想など談笑されていました。                                                              コロナで外出が不自由な中、映画鑑賞でリフレッシュして頂きました。

-赤とんぼ大津 菅 (看護師)・安武 (介護福祉士)-